アラサーOLの丁寧に暮らすぞブログ

人生あっというま、大切に生きていきたい♡

冬がはじまるよ

もうはじまっているけどwww

今年も残りわずかすぎてびっくりしかないw

この年末にのどに違和感・・・

寝込みたくない。どうしようwww

 

これからが私の本番なのに!!!

まえになにかで見たのだけど、小児科の先生がマスク無しで

毎日診療しているのに風邪がうつらない理由ってのをやってたのです。

それは、先生は診療しながら机の上にお茶が置いてある場合が多いそう。

診療中30分に1回ぐらいのペースでお茶を飲んでいるそう。

特に緑茶が良くて、カテキンや殺菌作用が高いから

定期的に口に含んで飲むことによってウイルスが殺菌されて

風邪ウイルスがうつらないんだって!!!なるほど。。

のどにウイルスが付着しても、緑茶をこまめに飲んでいるから

感染する前に殺菌されているんだって!!

そしてのども潤うからさらに風邪がうつらない。

 

こりゃやるしか無い!!

会社で毎日バカみたいに緑茶を飲んでいるわたしです。

なのにのどに違和感www

 

自宅でもやるべきだな。

 

 

 

 

おいしそうなお茶みっけた♡

 

www.kusmitea.jp

お茶マニアにはたまらん。